展覧会オープン

ドタバタで始まった13日。
カラーズ展、いよいよオープンしました!!


会場は11時にオープンしたというのに、会場裏では放送出来ないほどのバタバタぶり。
それもそのはず、今日は18時から一大イベント、モロルちゃんのパフォーマンス☆

というのに、ステージが壊れたんです!!


ちなみに下の画像が、12日時点でのステージ。


しかし13日の朝、ステージを見てみると、風船壁が見事に崩壊。

(崩壊後の画像は、色々な方に申し訳なさ過ぎてお見せできません…)



絶望しかけた増田に手を差し伸べてくれたのは、女ネ申服部さん。無惨に崩壊した風船壁を、アレンジを加えながら修正して下さいました!
ご自分の展示は終わってるのに、企画側の不始末を助けて頂けるなんて…本当に感涙です!!



そしてオープニングレセプションの準備をしたり、KBSさんのインタビューにお答えしたり、1分1秒を争う状態でついに16時を迎えました。
そう、この日は16時からアーティストトーク、17時からオープニングレセプション、18時からモロルという
超過密スケジュールだったのです!!


そんなこんなで16時。約20名のお客様が見守る中、ドキドキのアーティストトークが始まりました。一人につき5分以内!という厳しい条件の中、作家さん達は作品への様々な思いを語って下さいました。14人分の作品を全てコメントしてまわったので、1時間半くらいの長ーいトークになってしまいましたが、無事トークは終了。ご来場の皆様、ご清聴有り難うございました。


そして休む間もなくオープニングレセプション、さらに30分ほどご歓談の後、いよいよモロルちゃん登場です!!今回モロルちゃんは、カラーズ展のために5曲を披露して下さいました!
中でも特に増田のオススメは、新曲「互換性」。おしりかじりむし作曲の松前公高さんが提供して下さったのがこの「互換性」なのですが、いや、やっぱプロはスゴい。今までのモロルちゃんとはひと味違う、めちゃくちゃカッコいい仕上がりでした。


そして観客の中で一際も二際も目立っていたT島先生は、ある意味モロルに負けないパフォーマーでした。


モロルちゃんのライブが終了し、企画メンバーも作家も、やっと一息つくことが出来ました。まだまだ週末イベントは盛りだくさんですが、取り合えずオープン出来て本当に良かった!!
会期は1週間ちょっとしかありませんが、とぉっても内容の濃い展覧会になっていると思います。

みなさま是非いらして下さいね!



ーーーーーーー