搬入ですよ!

2011年8月8日、快晴。

いよいよ今日は搬入の日です。

ちょっとウキウキして夜更かししちゃった増田ですが、きちんと遅刻せずに集合しましたよ!!


朝8時半に大学へ集合し、朝の日差しを浴びながら荷物の山を囲んでワイワイしだす企画メンバー。準備の早い作家さんも、既に集まっておられました。絶対連日の徹夜で(作家さんの表情が)大変な事になってると思ってたのですが、案外そんな感じもなく、皆様お顔が爽やかです。


9時にトラック2台、乗用車2台が到着。積み込み第一弾です。

いや〜、良いお天気。汗がほとばしります。
500mlのお茶がそのまますぐ汗になりそうな暑さです。

トラックにも常用車にも、荷物と人を積めるだけ積んで@KCUAギャラリーへいざ出発!






そして1時間後。



早くも山場を迎えています…!!

出展作家、谷中さんの巨大岩降ろし。三又という工具を立てて、その中心部から岩石を吊るして、
トラックから降ろしているのです。×2。(かけることの2回)
何か岩の上からグリーンが芽吹いてますね。このグリーンの物体、今回のカラーズ展で一番手のかかる素材だと言われています。
手のかかる子ほど可愛いとはよく言いますが、手がかかってもいいから頼むから会期中は腐らないでくれと願ってしまいますね。







こちらは一足先にギャラリー内へ運び終わった、日本画の服部さんです。

…って、あれ?


あ、いや。
よくありますよねこういうこと、分かります。

大丈夫です。
私たち企画メンバーも、@KCUAギャラリーの事務室にて現在進行形でキャプション作ったりしてますから。
運命共同体ですよ。




今日はギャラリーの補修工事があるので、搬入作業のみでお開きとなりました。
あっ、企画メンバーはやることいっぱいあるのでまだ残りますよ☆ハハハ…

みんな来てね☆




ーーーーーーーー